ぷっくらふくらむ夢

伸び伸びと夢に向かって育っていくブログもち

楽しいと言える人生って何だろう。その結果ブログを書くことに辿りつきました

ご覧くださってありがとうございます。
今日からブログを書かせていただきます、もちと申します。
よろしくお願いします。

自己紹介

f:id:azarashi08:20180321171116j:plain
23歳無職

人生を楽しむことを忘れていた未成熟な大人。

ブログを書こうと思ったきっかけ

『楽しい人生とは何か』と自問自答を繰り返す中で,

  • 誰かと情報を共有し、イン・アウトプットできること
  • 自分が生きたという証を残せること
  • 金銭・時間的に自由であり、その両方を有意義に使うこと

上記3つだと考えました。
そして、この3つに共通する点は、どれも一人では満たせないということです。

ここ数年で様々な暇つぶしツールが誕生しましたが、
それは帰って落とし穴かもしれません。

かくいう自分も人生の大半をゲームの
プレイ時間に費やしてきました。

人によっては『ゲームだって工夫すれば儲けられる』
と仰る方がいるかもですが、僕は時間の無駄だと思いました。

それならば、毎日の気付き新しいことを文字に
起こそうと決心しました。

「人生の時間は限られている。他人の人生を生きることで時間を無駄にしてはいけない。」-スティーブ・ジョブズ 

techse7en.com

ブログの主旨と目標

雑記ブログ or 特化ブログ とありますが、いかんせん初心者なもので、
まずは持続して書き綴ること(モチベーション保つこと)が大事だと
思うので雑記で一生残ってもいいような内容を書いていきたいです。

せっかく見に来て下さったのに不快な思いをさせる、なんてもっての外だと思います。


「こんなヤツでもブログ書いてんだから俺でもかけるんじゃね?」
って思ってくれて一緒にブログ始めてくれる人が居たら嬉しい限りです!!

「ココ、こうした方が良いよ」
  みたいなアドバイスもじゃんじゃか言って欲しいです!



…キャラとか決めた方がいいのかな



それはそうとして、当面の目標は毎日記事を上げること!

下手な鉄砲かずうちゃ当たる、じゃないですが
『書けば書くだけ目に止めてくれる人が増えるかも』

 

ってワクワク感は
今が一番味わえるでしょうからね~。

ではまた