ぷっくらふくらむ夢

伸び伸びと夢に向かって育っていくブログもち

2018-01-01から1年間の記事一覧

頭が働かない人に共通していること

ここ数年、ブレイン・フォグ(脳に霧がかかっているような状態)を抱えている人が増えてきています。この状態は、激しい物忘れがある、会話をすることや文章を書くことに困難が伴う、頭がモヤモヤして思考が明瞭にできないなどと、仕事に深刻な影響を与えて…

人に好かれる人の意外と気付かない特徴4つ

『あの人の周りっていつも人がいる』って人、あなたの近くにもいることでしょう。でも特別な事をしている様子はあまりない事が多く、真似しようと思っても中々できるものではありません。その結果『生まれ育った環境が良いからだ!』なんて自分の考えを捻じ…

20代でやらないと後悔すること

20代だから、まだ若いからと言って足踏みしてたら時間なんて、光陰矢の如く過ぎてしまいますよね。5歳児の体感時間は人生の1/5、20歳の体感時間は人生の1/20と言われています。 他にも 18歳前後で総合的な情報処理能力と記憶力はピークを迎え 22歳で名前を記…

楽しいと言える人生って何だろう。その結果ブログを書くことに辿りつきました

ご覧くださってありがとうございます。今日からブログを書かせていただきます、もちと申します。よろしくお願いします。 自己紹介 23歳無職 人生を楽しむことを忘れていた未成熟な大人。 ブログを書こうと思ったきっかけ 『楽しい人生とは何か』と自問自答を…